

北海道オフレポ じゃがいも&サンフラワー編 その6(終)

まじで1年経ちそうだけど大丈夫?
大丈夫だ、問題ない



前回のあらすじ
DSC_0347.jpg
お土産を作るセンスが無さすぎる北海道絶望する我々だったが
富良野から旭川を目指すことに…いよいよ北海道旅行もクライマックスだぜ!


こんな夜になってから旭川行ってなにすんのって感じなんですが
ちょうどこの時期夜の動物園というイベントをやっておりまして
各動物園普段は5時閉園のところを
旭山動物園も9時くらいまでオープンしてるんですよ!
夜の動物園は自分もまだ行ったこと無かったので楽しみすわぁ…
P8120414.jpg
もう既に暗いゾ

闇の写真が多いのでそれなりに見れるやつだけ!
P8120423.jpg
アザラシたそ~
これは外からの写真ですけどアザラシ館の中からの見栄えもとても良いです
写真みたいに塀越しでも結構近くまで来てくれますね~いいゾ~コレ
ちなみに自分は昼とかにやってる飼育員さんによるアザラシの説明のイベントが
アザラシの特性をわかり易く見せてくれるので結構好きです

P8120438.jpg
ペンギンたそ~
これは中のほうにいるペンギン達ですね
とにかくいっぱいいるw
外のほうにもいろんな種類のペンギンがわんさかいます
新生旭山動物園の目玉と言っていいペンギンのトンネルもここにあるゾ~

P8120466.jpg
ホッキョクグマたそ~
ここのホッキョクグマはいつも常同行動してるイメージがあるなぁw
実際クマって動物の行動範囲が広すぎて常同しなほうが無理があるだろいい加減にしろ!
スイスイ泳いでるときはとても可愛いゾ

他にも色んな動物いたんですけど暗くてなかなかいい写真がありませんでしたお兄さん許してぇ!

って感じでゆっくり見てるとあっという間に
タイムリミットが来てしまい戦略的撤退
もっと早くから来たかったなぁw
まあルート的にかなり無理があったからしょうがねぇなぁ~
しかもよりによって新しくできたキリン、カバ舎を見れないという体たらく
悲しいなぁ…(届かぬ想い)

もう9時です
旭川で9時ってことはこれから帰ったら
札幌は10時過ぎるのは確実!
飯食ってないから腹減った!急いで札幌にいこう!
どらいぶyoru
これマジ?画像の編集が適当すぎるだろ…

というわけで空腹のため移動するたびに
HPにダメージを受けつつ
もなんとか札幌へ

この日はみんなでリフレという施設に泊まることに
温泉もあるしカプセル形式とはいえ一人の空間で寝れるし
あぁ^~いいっすねぇ~
l_368_276.jpg

と、その前に腹が減ってたのでエクストリーム遅めの晩飯を食べに行くことに
札幌といえばあとはスープカレーだろ!
P8130481.jpg
これはばぐばぐというお店のスープカレーですね
土鍋で出てくるのが特徴的!
普通のカレーと違って野菜がごろごろ入ってるのがスープカレーの良いところですね!
うん!おいしい!
スープカレー店は店によって見た目も味も全く違うので
一箇所行ったから俺スープカレー通なんすよwとか言って他の店行くと
えっなにこれは…(驚愕)とか普通にカルチャーショックを受けてしまうので要注意だ!

次の日の朝の集合時間を決めてその日は就寝おやすみなさい


翌日

俺はギリギリまで寝てたけどみんな起きるのはやいっすねぇ(雑魚)
それもそのはずこの日はついに北海道オフ最終日なのだ!!!
俺はギリギリまで寝てたけど天も興奮しておるわ

今日は時間を気にしながら動かないといけねえ!
先ずは敗北を知りに小樽へ向かう
観光と言えばなんか小樽的な雰囲気醸し出してるせいか
年がら年中観光客でわいわいしてるのが小樽
その日もやっぱわいわいしてた
人多すぎィ!

ちょうど昼時だったので北海道旅行の一つの目当てであった
寿司(回ってる)を食べに行くことに
回転寿司和楽
P8130493.jpg
しかし時間も時間だったのでお客さんも多く少し待つことに
店で待ってるのもあれなので近くのお店をぶらぶらするゾ~


CIMG1093.jpg
このみんなで死地へ赴く感じほんとすこ

とりあえずひたすらぶらついて時間を潰す
P8130488.jpg
寿司食いに行くっつってんのにかまぼこ食べ奴
P8130490.jpg
でもこれがうめぇんだまた…

CIMG1097.jpg
なんでこんなとこに相撲部屋があるんですかね…

オサレな店が多い
DSC_0356.jpg



IMG_0017.jpg
なんか昇竜拳してるあいかわさん

DSC_0362.jpg
サンさんのガラス細工の店で買った昇竜





IMG_0017.jpg
あいかわさんの昇竜

とかなんとかやってる内に順番が来たので
店の中にGOGOGOGO!!!!

P8130500.jpg

あぁ^~回転してても寿司は美味いんじゃ~
じゃがさんは以前来た時も一緒に寿司食べに行ったけど
サンさんは自称初実食兄貴だったので
涙流しながらうめえうめえ言って食べてた(適当)

飯を食った後は小樽観光を続行
記念写真もとりまくるゾ
CIMG1104.jpg
P8130503.jpg
お土産屋さんやらなんやらがずら~っと並んでるので
ひたすら見て回っていく
ガラス細工店やらオルゴール店やら
普段見ないような店が多いので見てるだけで楽しいゾ

オオカミたそと記念写真撮る俺氏
P8130505.jpg
がうがう
DSC_0367.jpg

しかし小樽の楽しい時間はあっちゅう間にすぎてしまう
早く札幌に戻ってジンギスカン食べに行かなきゃ…(使命感)



小樽から札幌へ

酒を飲むので俺は地下鉄の駅で
皆を下ろしてから家に車を置きに一旦帰還
2年後シャボンティ諸島での再会を約束して
時間までみんな勝手に行動する
みんな迷わないで来れるかなぁ…大丈夫かなぁ…ハラハラ…
とか思いながら俺は札幌ビール園近くの地下鉄降りた後
間逆の方向に歩いていた
平成の方向音痴王とは俺のことよ…

P8130514.jpg
いよいよ札幌ビール園へ…
この先に宴が待っている!
みんな!ビールは持ったな!
行くぞおおおおおおお!!

ワーハッハッハッハ!(ガシャン
DSC_0373.jpg

ちなみに北海道型のジンギスカン鍋です
DSC_0372.jpg

ジンギスカンもビールも食べ飲み放題なんてたまらねえぜ…!
あったかい間は外で食べられるので
とても開放的でいいゾ~
屋内にも何席もあるので寒い時でも安心!
P8130523.jpg


海鮮、寿司、ザンギ、スープカレー、ジンギスカン諸々…
飯はなかなか北海道を満喫できたんじゃないか!?

だが飯を食ったら後はもう…帰るだけなのだ…
そう、別れの時…!!!
悲しいけどオフ会とはそういうものなのだ…
帰りの電車まで時間があるので
ミスドでうだうだすることに

長い旅路で疲れたけどそれ以上に楽しかったなぁ
と、思いを馳せて涙ぐむ俺たち(名シーン)
ってかみんなで旅行するのはやっぱ楽しい!
時間が合えばもうみんなでいくらでも行きてえな!
と、思える旅行オフでした

CIMG1107.jpg
みんな(主にじゃがいも、サンフラワー両氏)また遊ぼうな!!!


結局3日間のオフレポ書くのに半年以上かかって恥ずかしくないの?
書き終えたから恥ずかしくありません(半ギレ)
とりあえず次のオフやってもレポ書くことができる状態になりましたね…

まぁ他のこともブログ書けるなら書いていきたいけどあんまり期待しないでください でわ!

北海道オフレポ 青森からの刺客編その4

ラウワンから一度猫鼬邸に車を置きに。お酒吞むためにね!

この後!とんでもない展開に…っ!!

OTL「あれ?財布がない」

俺「座席の下に落としたんじゃない?」

ごそごそ

でい「どこまで持ってたの覚えてるの?」
OTL「スリルドライブしたときはお金出してたからそこまでは確実に…」
あいかわさん「これマジ?」
俺「とりあえずラウワンに電話してみようぜ」

ラウワンに連絡して落し物が無いかを確認するも情報得れず。

あいかわさん「やべえよ…やべえよ…」
俺「ラウワンに戻って探してみるか」
OTL「すいまえん;;」

財布を失くすとかあもりにも可愛そうすぎるでしょう?
というわけでラウワンのスリルドライブの筐体へ

OTL「あったぜ。」
あいかわさん「やったぜ。」
俺「良かったね~」
でい「二度とするなよ(師匠の風格)」

マジあってよかったw


しかしラウワンに戻ってきたことにより大幅に時間を消費してしまう。
でいさんの船に間に合うようにするにはここからまた猫鼬邸に戻っている時間はないので
まっすぐ街中に行くことに。
俺は酒呑めないけどいたしかたねぇ!

居酒屋で北海道オフ最後の晩餐を楽しむ。

OTL「猫鼬さん酒呑めないとかすいません許してくださいなんでもしますから」
あいかわさん「ん?いまなんでもするって言ったよね?」
俺「いやいや、むしろ財布が見つかったことによってグッドエンドになったからw」
でい「電車はこの時間のに乗ればいいのかな」
俺「そうだね~○○時くらいに出れば間に合うぜ」
OTL「でいさんとももうそろそろお別れか…」
あいかわさん「悲しいなぁ」
俺「ん?っていうかすごいことに気付いたんだけど」
でい「どうした」

俺「俺酒呑んでない上に車もあるんだからこのままでいさん船まで送り届ければよくね?
そうすればもうちょい一緒にいられるしなによりでいさんを一人で帰さずに済むんじゃね?」


あいかわさん「あっ…そっかぁ~」
でい「え?いいの?w」
俺「いいに決まってんだろ!いい加減にしろ!これはOTLさんのお陰ですね(ニコ」
OTL「(申し訳なさと相まって複雑な心境でごにょごにょするOTLさん)」←かわいい
でい「じゃあオナシャス!!」

OTLさんの財布消滅ルートがグッドエンドを超え、
トゥルーエンドまで派生してしまった…。

やはり早苗使いは自ら奇跡を起こせた…?
まぁ弱キャラだからそんなはずないんですけど…(幽並感)

というわけで苫小牧まで車でみんなで送りにいくことに
ほんとにギリギリまででいさんと一緒にいられたので良かったと思った(小並感)

そんなこんなで失敗が成功に変わる大変貴重なオフでしたw
でいさんわざわざ出向いてくれてありがとう!マジで会えて嬉しかったぜ!!!
OTLさんともこのオフを機に知り合えたのでよかった!機械があったらこの師弟にはまた会いたいです!
あ、あいかわさんもおつ(おわり)

最後はボウリング場で撮ってもらった記念写真
IMG_4293.jpg

みなさんおつかれさまでした!!また会おう!!!
っていうか書くのおせえ!!!
次は多分また別の北海道オフレポ書きます(いずれ)お楽しみに~

北海道オフレポ 青森からの刺客編その3

5/4
朝はゴロゴロ…
してられないので出撃の準備。
朝飯どうしようとか考えてたらOTLパパが
朝ご飯作ってくれた!申し訳なさすぎる!
でもありがたい!そして美味しい!
OTLパパに感謝しつつお風呂に出撃。

お風呂入りに厚別区にある
森林公園温泉きよらってとこに行く。
パッと入りに行く温泉にしてはとても良いとこでした。
入浴グッズさえ持ってけば440円ではいれるのは魅力。
ネットを通じてのゲームの対戦から始まり
それを機に会話するようになり、
実際に会い食事し、風呂にきて
裸の付き合い(意味深)をするまでの仲に
なったと思うと勝手に胸熱になる猫鼬くんであった。

風呂から出てきてさっぱりした3人。
しかし、その後待ち構えていたのは…

あいかわさん「俺も仲間に入れてくれよぉ~」

なんだこのおっさん!?

というわけで北海道のイマジンブレイカーこと
あいかわさんと合流。
あいかわさんもでいさん、OTLさんと
初顔合わせだっていうのに
全く物怖じせず語録を使ってくるあたり
やはり人間の屑。

あいかわさんと合流できたので
昼飯を食いにスープカレー屋さんのSAMAへ。
SAMAは自分の中で最近一押しのスープカレー屋です。
スープカレー屋さんは各々の店によって全く物が違うので
人によってかなり好き嫌いが別れるっぽいですね。
SAMAはスープの種類が選べるのですが
自分はここのトマトスープが好きなので毎回これです。
とか書いてたらまた行きたくなってきた、訴訟。

昼飯を終えた我々は遂に決戦の舞台へ。
ラウンドワンへ出向き、玉転がし勝負をすることに。
クルクルボウリングで鍛えた技の全てを
いまここで出すッッッ!!

やったぜ。

しかしクルクルボウリングなら負けていた…(悪寒)

ボウリングの後はちらっとゲームコーナーを見て
適当にスリルドライブを4人でプレイ。

このスリルドライブをプレイしたことが
後にとんでもない奇跡を起こすことになる…!

つづく

北海道オフレポ青森からの刺客編 その2

夕飯を終えた後はOTL邸へお邪魔させてもらう俺とでいさん。
生放送しようぜ!と、なった際に
カドゥケウスとかいうアトラスの手術ゲーをやらされることに。
アトラスゲーに慣れてる俺からすれば余裕っしょ!
って思ってたのもつかの間手術中に無駄に喋りまくって
まず一人患者を殺してしまう。

だが待ってほしい
グリズリーにやられた傷だと言うのに爪痕が細すぎるだの
よく生きてただの元飼育員だった俺からすれば
突っ込まざるを得ない状況だったんだから
俺は悪くn(ry

でいさんに交代。
どうせこの男も患者を無駄に殺して終わりだろ(ほじほじ
ところがどっこいでいさんとOTLさんはプレイ済なので
わりと手慣れた感じで手術を成功させていく。
は?(威圧)俺だけ初見とかちょとsYレにならんしょこれは…
だが俺も負けずに手癖のヒールゼリーという荒技を身につけ
なんとか手術の失敗率を減らしていく。
っていうかこのゲーム長え!!
人が死ぬ一方なので天則の勝ち抜き枠をとることに。
ってか天則の集まりなんだから天則しないとね!

スフィア全一、早苗全一とその弟子。
ふっ…負ける気がしない…。

一人目で勝ち抜かれました

なんだこのおっさん達!?(驚愕)

しかし、ここでモチベーションを下げるわけにはいかないので
さっきの試合はみんな忘れることにした。(人間の鑑)

そのあと何度も凸してくる人を凌ぎ
「この枠で終わります!」
って言ってるにも関わらずラストに
milukyさんが凸してくる。
内心みんなうぜえと思いつつも
生放送中なので口には出さない。(出さないとは言ってない)

そして猫鼬vsみるきーの死闘が始まる…!!
ここで負けたら次枠取らなきゃいけないのが
めんどくさいのでなんとかしてみるきーさんを倒さなきゃ…(使命感)
なんだかんだで1ラウンドずつとって不味い展開に
お互いあと少しというところで台風発現
こっちは何か当たったら終わるけど
向こうは後何発か耐えられる
(^o^)オワタ
と誰もが思ったけど俺は何発か打撃を当てた後
着地の隙をわざわざ晒してDAを振ってくる
みるきーうどんげに対して鼻ほじりながら
ぽちっ^^;っとギャスドリをぱなして完全論破する。
喜びはしゃぐでいさんとOTLさんと俺。
改めて俺ら屑だなと思いつつも
無事に枠を終わらせることに成功しほっとする。

みるきー「これで勝ったと思うなよ…」
俺「もう勝負ついてるから」

そんな感じでその日は終了。
次の日へつづく

dayさん北海道に来るの巻き(北海道オフレポ)

ちょっと前になっちゃうけどdayさんが北海道に来たときのことを書かなきゃ(使命感)
ちょっと前(5/3、5/4)のオフレポだけどお兄さん許してぇ!


終わり無き天則による闘いの日々を続けるスフィア全一の猫鼬。(過去の栄光)
そしてその好敵手の一人であり、早苗全一の名をほしいままにしているday・・・(つよそう)
闘いに明け暮れる二人には野望があった。
いつか実際に見え、死合うと────。
そんなある日

day「北海道遊びに行くわ」
俺「あ、いいっすよ」

遂に野望の日が訪れるッッッ!!!

5/3
仕事あったけど昼くらいに適当に帰ってでいさんを苫小牧までマイカーで迎えに行く。
北海道来い来い常に言ってるけど実際に来てくれたのはこの時点でじゃがいも兄貴とでい兄貴のみ
だったのでテンション上がっちゃってる俺であった。

苫小牧の港で待つこと数分…

遂に…早苗全一が…来るッッッッッッ!!!

俺「(開幕なんて言おうかな~なんか適当なセリフ言って迎えいれたい)」
俺「(やばいちょっと緊張してきちゃった、でも嬉しいな~)」
俺「(よし、「北海道にようこそ。歓迎しよう、盛大にな(AC並感)」とかにしよう完璧じゃん)」
俺「(あ、あれでいさんっぽい)」

俺「あ、でいさん?だよね?よく来たね!乗って乗って!」

普 通

周りにも車で迎えに来てる人たくさんいたから
邪魔にならないようにすぐよけなきゃいけなかったし多少はね?(マナーを重視する人間の鑑)

普段スカイプとかで話してると普通に会話できるのに
車の中で二人で初顔合わせでってなると流石に緊張してどきまぎしてしま奴~~~www(俺)
でも多分でいさんもそんな感じだったと思う(決め付け)

はじめはそんな感じでぎこちない会話だったけど時間が経つにつれて会話もスムーズになっていく。
やっぱりでいさんとは波長が合いやすいというか気が合うというか初めて会うのに初めてじゃない感じがした。
まぁお互い全く知らない人ってわけではないから当然といえば当然なんだけどすごい話やすかったなぁ。
なんかでいさんべた褒め日記になりつつあるからそろそろ次に進む。(半ギレ)

その日はもう一人のオフメンバーであるOTLさんの家に泊まらせてもらう予定だったので二人でOTL邸へ向かう。
OTLさんとは…天則で早苗使いであり、なんとあのdayさんの弟子であるのだ!!すごい!光栄!
普段は生放送で音ゲーやってる音ゲー修羅である。要するにゴリラ。

酒を飲む為にとりあえず車を停めて街中へ向かう。
OTL邸から駅までが意外と遠くて雨に濡れながらも
懸命に耐える俺とでいさん。
OTLさんによる罠にはまる二人であった。(絶許)

街中でOTLさんと合流。
話には聞いていたがOTLさんデカい。
初対面とは言えその気迫に圧倒されっぱなしの猫鼬。
ここはOTLさんの師であるでいさんに頼るしかない!
ところがどっこい
こいつら師弟関係とは思えないほど弟子が師をなめくさってるので
結局俺はでいさんに便乗してOTLさんを煽るという
姑息なダメージしか与えることができませんでした…。

そして晩飯
北海道と言えばジンギスカンだべ!(安直)
というわけでジンギスカンとビール!ビール!
どんちゃん騒ぎをしてご飯を美味しく頂きました。
北海道旅行ではジンギスカンは外せないって
はっきりわかんだね。
青森県民も満足してくれたようで何より。

つづく
プロフィール

猫鼬

Author:猫鼬
一級廃人ケモナーです。
ゲームのこととかリアルのこととか絵描いたりとか
てきとーな感じに書いていきますよ!

☆やったりしてるゲーム
東方非想天則【幽々子Ph】
EXVSFB(家)【クシャトリヤ 少将/大佐】
鉄拳TTT2【クマパンダ】
シャリーのアトリエ【ホムホム好き】

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
