スポンサーサイト


北海道オフレポ じゃがいも&サンフラワー編 その2

つづき

一緒に旅を楽しむザングースくん
P8110288.jpg
ちらっとイーブイくんも見えてますね…

高速道路に乗った猫鼬一行。
とりあえず輪厚のSAで休憩することに
P8110290.jpg
輪厚サービスエリア

昼飯を食べに帯広へ向かうとはいえ既に正午を回っていたので
小腹を満たしに各々買い物へ。

俺は昼食べる予定のカレーであるインデアンが楽しみだったので
飲み物のみで凌いでいたが隣でラーメン食べる向日葵がいた。
じゃがいも&サンフラワーはとにかく北海道にいる間に北海道のものを
少しでも多く食べる
という意気込みできていたが

向日葵野郎が食っていたのは和歌山黒ラーメンだった。

というわけで輪厚を抜け出し帯広へ。

車でわいわい話してると長い距離もあっという間なんすね~
って感じで芽室(帯広の手前あたり)に到着。

ここに俺がガン推しするカレー店インデアンの一店舗が存在する。
インデアンは帯広近辺と釧路にしか存在しない地元民にも愛され続けている
老舗のカレーチェーン店である。マジうまい。
以前帯広に某全国カレーチェーン店であるcoco○ができたが
あまりにインデアンが愛されすぎててすぐ潰れてしまったほどである。つよい。
インデアン札幌にきて…(切実)
※イベント等で札幌に期間限定で来ている時もあるゾ

DSC_0309.jpg
ジャーン

インデアンでの至福の一時。
P8110291a.jpg

ちなみにインデアンにはルーに種類があって
インデアンルーベーシックルー野菜ルーって感じのがあって
インデアンがやはり最強だと自分は思います。
なのでとりあえずみんなインデアンルー頼んで終わりっ!
値段も安いしたまげたなぁ…
129721652606316306565_DSC04622.jpg
見た目は普通
っていうか普通すぎる。
でもべらぼうにうまい。ほんとすき。


腹を満たしたので次の帯広観光スポットへ。
帯広といえばやはりばんえい競馬
今じゃ生で見れることもそうそう無いであろうばんえいは一見の価値あり。
お馬さんもいっぱいいるしたまらねぇぜ。
というわけで帯広競馬場へ。
入り口。
DSC_0312.jpg

とりあえずレースが始まる直前だったので馬券買わずに見に行くことに。

P8110301.jpg

DSC_0314.jpg

写真だと伝わりにくいけど間近で見たときの迫力ははんぱじゃねー!
お馬さん可愛い!

普通の競馬と違って人も走って並走できるスピードなので
ゴールまでばたばたと馬たちと一緒に走るお客さんがいっぱいいますw
ばんえい競馬の凄さがわかったところで次レースの馬がいるパドックへ。
P8110312.jpg
写真だとわかりにくいですけど歩いている馬がかなり近くで見れます。
馬の歩いている様子等を見て馬の調子がいいかどうかなのかを確認できます。
が、よっぽどわかる人じゃないと多分見てもよくわからんです。
自分もなんとなくしかわからんちん。
見方も様々で説もいろいろあるので、そうなるともう自論を信じてやるしかないですw
どんなのがいい感じの馬なのかどうかを見分ける方法はggr。

ちなみに我々も3レースくらい馬券買いましたが結果は…あっ(察し)
俺は五分でした(安堵)

帯広競馬場には馬とふれあえる場所もあります。ヒュー。

帯広競馬場の看板馬のリッキー号。
IMG_0378.jpg
リッキーくん可愛いよチュッチュッ。
多分実際に見たら
なにこれ黒王号か何か?
ってくらいでかいですw 農耕馬はでけーゾ
迫力ありすぎて結構こわいw


そしてそろそろみんな罪袋とかいう男の存在を忘れかけているので
帯広を後にし釧路へ向かうことに。
あ釧路~

つづく
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫鼬

Author:猫鼬
一級廃人ケモナーです。
ゲームのこととかリアルのこととか絵描いたりとか
てきとーな感じに書いていきますよ!

☆やったりしてるゲーム
東方非想天則【幽々子Ph】
EXVSFB(家)【クシャトリヤ 少将/大佐】
鉄拳TTT2【クマパンダ】
シャリーのアトリエ【ホムホム好き】

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
