スポンサーサイト


北海道オフレポ じゃがいも&サンフラワー編 その6(終)

まじで1年経ちそうだけど大丈夫?
大丈夫だ、問題ない



前回のあらすじ
DSC_0347.jpg
お土産を作るセンスが無さすぎる北海道絶望する我々だったが
富良野から旭川を目指すことに…いよいよ北海道旅行もクライマックスだぜ!


こんな夜になってから旭川行ってなにすんのって感じなんですが
ちょうどこの時期夜の動物園というイベントをやっておりまして
各動物園普段は5時閉園のところを
旭山動物園も9時くらいまでオープンしてるんですよ!
夜の動物園は自分もまだ行ったこと無かったので楽しみすわぁ…
P8120414.jpg
もう既に暗いゾ

闇の写真が多いのでそれなりに見れるやつだけ!
P8120423.jpg
アザラシたそ~
これは外からの写真ですけどアザラシ館の中からの見栄えもとても良いです
写真みたいに塀越しでも結構近くまで来てくれますね~いいゾ~コレ
ちなみに自分は昼とかにやってる飼育員さんによるアザラシの説明のイベントが
アザラシの特性をわかり易く見せてくれるので結構好きです

P8120438.jpg
ペンギンたそ~
これは中のほうにいるペンギン達ですね
とにかくいっぱいいるw
外のほうにもいろんな種類のペンギンがわんさかいます
新生旭山動物園の目玉と言っていいペンギンのトンネルもここにあるゾ~

P8120466.jpg
ホッキョクグマたそ~
ここのホッキョクグマはいつも常同行動してるイメージがあるなぁw
実際クマって動物の行動範囲が広すぎて常同しなほうが無理があるだろいい加減にしろ!
スイスイ泳いでるときはとても可愛いゾ

他にも色んな動物いたんですけど暗くてなかなかいい写真がありませんでしたお兄さん許してぇ!

って感じでゆっくり見てるとあっという間に
タイムリミットが来てしまい戦略的撤退
もっと早くから来たかったなぁw
まあルート的にかなり無理があったからしょうがねぇなぁ~
しかもよりによって新しくできたキリン、カバ舎を見れないという体たらく
悲しいなぁ…(届かぬ想い)

もう9時です
旭川で9時ってことはこれから帰ったら
札幌は10時過ぎるのは確実!
飯食ってないから腹減った!急いで札幌にいこう!
どらいぶyoru
これマジ?画像の編集が適当すぎるだろ…

というわけで空腹のため移動するたびに
HPにダメージを受けつつ
もなんとか札幌へ

この日はみんなでリフレという施設に泊まることに
温泉もあるしカプセル形式とはいえ一人の空間で寝れるし
あぁ^~いいっすねぇ~
l_368_276.jpg

と、その前に腹が減ってたのでエクストリーム遅めの晩飯を食べに行くことに
札幌といえばあとはスープカレーだろ!
P8130481.jpg
これはばぐばぐというお店のスープカレーですね
土鍋で出てくるのが特徴的!
普通のカレーと違って野菜がごろごろ入ってるのがスープカレーの良いところですね!
うん!おいしい!
スープカレー店は店によって見た目も味も全く違うので
一箇所行ったから俺スープカレー通なんすよwとか言って他の店行くと
えっなにこれは…(驚愕)とか普通にカルチャーショックを受けてしまうので要注意だ!

次の日の朝の集合時間を決めてその日は就寝おやすみなさい


翌日

俺はギリギリまで寝てたけどみんな起きるのはやいっすねぇ(雑魚)
それもそのはずこの日はついに北海道オフ最終日なのだ!!!
俺はギリギリまで寝てたけど天も興奮しておるわ

今日は時間を気にしながら動かないといけねえ!
先ずは敗北を知りに小樽へ向かう
観光と言えばなんか小樽的な雰囲気醸し出してるせいか
年がら年中観光客でわいわいしてるのが小樽
その日もやっぱわいわいしてた
人多すぎィ!

ちょうど昼時だったので北海道旅行の一つの目当てであった
寿司(回ってる)を食べに行くことに
回転寿司和楽
P8130493.jpg
しかし時間も時間だったのでお客さんも多く少し待つことに
店で待ってるのもあれなので近くのお店をぶらぶらするゾ~


CIMG1093.jpg
このみんなで死地へ赴く感じほんとすこ

とりあえずひたすらぶらついて時間を潰す
P8130488.jpg
寿司食いに行くっつってんのにかまぼこ食べ奴
P8130490.jpg
でもこれがうめぇんだまた…

CIMG1097.jpg
なんでこんなとこに相撲部屋があるんですかね…

オサレな店が多い
DSC_0356.jpg



IMG_0017.jpg
なんか昇竜拳してるあいかわさん

DSC_0362.jpg
サンさんのガラス細工の店で買った昇竜





IMG_0017.jpg
あいかわさんの昇竜

とかなんとかやってる内に順番が来たので
店の中にGOGOGOGO!!!!

P8130500.jpg

あぁ^~回転してても寿司は美味いんじゃ~
じゃがさんは以前来た時も一緒に寿司食べに行ったけど
サンさんは自称初実食兄貴だったので
涙流しながらうめえうめえ言って食べてた(適当)

飯を食った後は小樽観光を続行
記念写真もとりまくるゾ
CIMG1104.jpg
P8130503.jpg
お土産屋さんやらなんやらがずら~っと並んでるので
ひたすら見て回っていく
ガラス細工店やらオルゴール店やら
普段見ないような店が多いので見てるだけで楽しいゾ

オオカミたそと記念写真撮る俺氏
P8130505.jpg
がうがう
DSC_0367.jpg

しかし小樽の楽しい時間はあっちゅう間にすぎてしまう
早く札幌に戻ってジンギスカン食べに行かなきゃ…(使命感)



小樽から札幌へ

酒を飲むので俺は地下鉄の駅で
皆を下ろしてから家に車を置きに一旦帰還
2年後シャボンティ諸島での再会を約束して
時間までみんな勝手に行動する
みんな迷わないで来れるかなぁ…大丈夫かなぁ…ハラハラ…
とか思いながら俺は札幌ビール園近くの地下鉄降りた後
間逆の方向に歩いていた
平成の方向音痴王とは俺のことよ…

P8130514.jpg
いよいよ札幌ビール園へ…
この先に宴が待っている!
みんな!ビールは持ったな!
行くぞおおおおおおお!!

ワーハッハッハッハ!(ガシャン
DSC_0373.jpg

ちなみに北海道型のジンギスカン鍋です
DSC_0372.jpg

ジンギスカンもビールも食べ飲み放題なんてたまらねえぜ…!
あったかい間は外で食べられるので
とても開放的でいいゾ~
屋内にも何席もあるので寒い時でも安心!
P8130523.jpg


海鮮、寿司、ザンギ、スープカレー、ジンギスカン諸々…
飯はなかなか北海道を満喫できたんじゃないか!?

だが飯を食ったら後はもう…帰るだけなのだ…
そう、別れの時…!!!
悲しいけどオフ会とはそういうものなのだ…
帰りの電車まで時間があるので
ミスドでうだうだすることに

長い旅路で疲れたけどそれ以上に楽しかったなぁ
と、思いを馳せて涙ぐむ俺たち(名シーン)
ってかみんなで旅行するのはやっぱ楽しい!
時間が合えばもうみんなでいくらでも行きてえな!
と、思える旅行オフでした

CIMG1107.jpg
みんな(主にじゃがいも、サンフラワー両氏)また遊ぼうな!!!


結局3日間のオフレポ書くのに半年以上かかって恥ずかしくないの?
書き終えたから恥ずかしくありません(半ギレ)
とりあえず次のオフやってもレポ書くことができる状態になりましたね…

まぁ他のこともブログ書けるなら書いていきたいけどあんまり期待しないでください でわ!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫鼬

Author:猫鼬
一級廃人ケモナーです。
ゲームのこととかリアルのこととか絵描いたりとか
てきとーな感じに書いていきますよ!

☆やったりしてるゲーム
東方非想天則【幽々子Ph】
EXVSFB(家)【クシャトリヤ 少将/大佐】
鉄拳TTT2【クマパンダ】
シャリーのアトリエ【ホムホム好き】

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
